RSSを購読
HOME   »  画像がアップロードできない
Category | 画像がアップロードできない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

画像がアップロードできない2

画像がアップロードできない1 を行ってもまだ画像などがアップロードできない場合は、以下をお試しください。

1: 設定⇒メディア設定を選択。
login3.png

2:一番下のファイルアップロードにある”アップロードしたファイルを年月ベースのフォルダに整理”のチェックボックスにチェックをいれる。
medhia2.png

3:FFFTPなどのファイル転送ソフトや、アップローダーなどで、/wordpress/wp-content/uploadsの中にフォルダを作る。
2012年ならば、”2012”というフォルダを作って下さい。
さらにその2012フォルダの中に、”01” ”02”など、月に相当するフォルダを作っていきます。
medhia3.png

4:”年”フォルダの中に”月”フォルダを作成したら、 年と月すべてのフォルダのパーミッションを757などに変更します。

5:これでアップロードできるようになったと思います。2MB以上のファイルはアップできませんのでご注意ください。
左側のメニューから”メディア”⇒”新規作成”で、アップロードを行い、その後アップできたファイル名の下に”表示”とあるので、きちんとアップロードされているか確かめてみてください。

これで、TOPの背景など変更できます!

スポンサーサイト

画像がアップロードできない1

■画像がアップロードできません

例: ”添付メディアの保存の際にエラーが発生しました。”


例:“config.png” は、エラーのためアップロードに失敗しました
ディレクトリ /usr/local/www/htdocs/kumaantenna/public_html/kumapress/wordpress/wp-content/uploads を作成できませんでした。この親ディレクトリのアクセス権はサーバーによる書き込みを許可していますか ?



上記のように表示され、画像のアップロードができない場合の対処法についてです。
まず、/wordpress/wp-content/uploadsの場所をアップローダーで確認してみてください。
”uploads”フォルダがありますか?

ない場合の対処法です。
uploadsフォルダは、初期状態では存在せず、メディアをアップロードする際に自動的に作成されるものです。
しかし、”/wordpress/wp-content”に権限がないため自動作成できない・・・というのが原因です。
なので、”wp-content”フォルダのパーミッションを変更して下さい(757とか)

これで画像アップロードを行った場合に、uplodadsフォルダが自動で作成されるようになりました。

しかしこれでアップロードをしようとすると、アップロード後の画面で

画像のデータが存在しません。再度アップロードしてください。


と表示されてしまいます。
これはPHPがセーフモードで運用されていることが原因のようです。
この場合は”/wordpress/wp-admin”に以下を記述した.htaccessファイルを作ります。
※ <>が全角になっているのでコピペの際は半角になおして下さい。

<files async-upload.php>
AddHandler application/x-httpd-phpcgi .php
</files>




以上で解決できましたでしょうか?
これでもできない方は別記事 画像がアップロードできない2 へお進みください。

カテゴリ

openclose

全記事表示リンク
記事ナビ2 新着+関連エントリー
PR
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Webサイト作成
25位
アクセスランキングを見る>>
Fc2ブログランキング
記事ナビ
  • まとめサイト死亡? (06/04)
  • 嫌儲のスレに2ch管理人ひろゆきさんが降臨していたようです。で、その後2chには↓のような一文が添えられております。2ちゃんねるのデータの利用に関して、原則的に自由
  • 2ちゃんねるDaysのこと (05/30)
  • 特にアドセンスを利用している方に。 お客様の広告は、承認していないウェブサイトに最近表示されました。収益の損失を防ぐには、アカウント設定にアクセスして、広告
スポーンサードリンク
まとめサイト新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
SEOツール等
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。