RSSを購読
HOME   »  Wordpressプラグイン
Category | Wordpressプラグイン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Akismet

Akismet

多くの人々に利用されている Akismet は、コメントやトラックバックのスパムからブログを守るおそらく世界最高の方法です。あなたが眠っている間でさえサイトは守られます。


引用文の通り、スパムからブログを守ってくれるツールです。
入れておいて損はないかと思います。

このプラグインは最初から入っているものですが、有効に利用するにはAPIキーの登録が必要です。

1) この説明の左にある "有効化" リンクをクリックします。
2) Akismet API キーに登録します。
3) Akismet 設定ページへ行き、API キーを保存します。


プラグインの説明にある通りですぐ有効に利用する事は可能ですが、一部迷いそうなところがあるので書いておきます。

APIキーをもらいに行ったページの画像です↓このページの時、赤くかこった場所をクリックしてください。
ようはできれば寄付してくださいという内容です。有料でなくても使えます。
aks1.png
次に、以下のような画面になります。四角くかこった場所を動かして0$にします。あとはその他の情報を入力してください。
aks2.png



スポンサーサイト

Lifestream

Lifestream 
必要条件

PHP 5.1以降。
MySQLは5.0以降。
ワードプレス2.5またはそれ以降。

特徴:
★複数RSSを管理できる。
★時系列でソート
★Mysqlを経由するので大量のRSSでも軽い
★ページングが実装されている。

1:プラグインのインストールをする(うまくいかない場合は過去記事参照)
⇒⇒ダウンロードページ

2:有効化する
3:左側メニューに”Lifestream”と新しいメニューが表示されているはずなので、それをクリック。
フィードを選択。”FEED URL”欄に取得したいRSSのURLを入力する。
4:life1.png
5:1に表示されているのは元から入力されています。必要なければ後で消しましょう。新しく追加したほうのFEED(2番目に表示されているGenericと書いてあるほう)をクリックする。
life2.png
6:Feed Lavel のところにRSSのサイト名を入力。また、アイコンは自分で設定することもできますので、必要であればそれもここで指定しましょう。
life3.png
7:保存したら、表示したい固定ページにか[Lifestream]と書けばおkです。
※というか固定ページが(”Lifestream”というのが)できていると思いますので、チェックしてみましょう。


カテゴリ

openclose

全記事表示リンク
記事ナビ2 新着+関連エントリー
PR
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Webサイト作成
17位
アクセスランキングを見る>>
Fc2ブログランキング
記事ナビ
  • まとめサイト死亡? (06/04)
  • 嫌儲のスレに2ch管理人ひろゆきさんが降臨していたようです。で、その後2chには↓のような一文が添えられております。2ちゃんねるのデータの利用に関して、原則的に自由
  • 2ちゃんねるDaysのこと (05/30)
  • 特にアドセンスを利用している方に。 お客様の広告は、承認していないウェブサイトに最近表示されました。収益の損失を防ぐには、アカウント設定にアクセスして、広告
スポーンサードリンク
まとめサイト新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
SEOツール等
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。