RSSを購読
HOME   »  ブログパーツ
Category | ブログパーツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画を貼り付ける方法1

youtube動画を今回は例に挙げて、サイト上に動画を並べる方法をいくつかご紹介してゆきます。
導入方法などは個別に別記事にて説明の予定です
見栄えなど、導入検討の参考になればと思います。

★youtubeコードを利用する方法
 ↓は単純に4つならべてみました。オリジナルサイズがデカいので、半分のサイズに調整してあります。



★YouListというサービスを使ってみる
こちらは簡単な登録作業が必要です。縦に表示するものなので、サイドバーに。


他にも色々あったっぽかったのですが、サービス終了になっていたりしているものが多いようです。
去年だかおととしあたりからYoutubeのRSSの仕様がちょっと変わった?とか書いてあるサービスがあったので、今後でてくるものに期待といった感じなのでしょうか・・・。
つくってしばらくして放置しているっぽい所も結構多かったような気がします。
ぜひ復活してほしいものです。

一通りあちこちの動画まとめサイトさんをまわってもみました。みなさん色々工夫されていました。
できればワンクリックで動画をみたいですよね。
そして見栄えも美しくしたい。しかも軽いのがいい・・・となると結構難しいものなのかもしれない。
HTML5導入すれば解決するのかな?なんて淡い期待もあるので、そちらのタグなども触れてゆこうと思います

スポンサーサイト

CSS Menu Generator

CSS Menu Generatorとは、↓のようなメニューバーを簡単に作れる便利なジェネレーターです。
試に当ブログにも導入してみてあるので、見てみてください。

css.png

導入に当たり、”DOしようかな”様の記事を参考にさせて頂きました。
記事はLivedoorBlogに導入する方法ですが、同じような感じでFC2にも導入することができました。
使い方は画像つきなので”DOしようかな”様の方で確認するのが良いと思われます。

ちなみにCSS Menu Generatorへのリンクはこちらです

サイドバー用のものもおいてあります。
また、出来上がったものはさらにカスタマイズすることも可能なので、オリジナリティを追及することもできそうです!

カテゴリ

openclose

全記事表示リンク
記事ナビ2 新着+関連エントリー
PR
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Webサイト作成
17位
アクセスランキングを見る>>
Fc2ブログランキング
記事ナビ
  • まとめサイト死亡? (06/04)
  • 嫌儲のスレに2ch管理人ひろゆきさんが降臨していたようです。で、その後2chには↓のような一文が添えられております。2ちゃんねるのデータの利用に関して、原則的に自由
  • 2ちゃんねるDaysのこと (05/30)
  • 特にアドセンスを利用している方に。 お客様の広告は、承認していないウェブサイトに最近表示されました。収益の損失を防ぐには、アカウント設定にアクセスして、広告
スポーンサードリンク
まとめサイト新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
SEOツール等
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。