RSSを購読
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  読み物・参考文書   »  アンテナサイトお悩みメモ  »  沢山のサイトの情報を一括で表示したい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沢山のサイトの情報を一括で表示したい

たくさんのサイトをまとめて表示したい。 という事で色々試してきましたが、PHPの記述は難しく、コピペで対応できないとほぼお手上げ状態。 かといってツールは微妙・・・・・
今でも試行錯誤の連続です。
ここには、解決できた事柄などを書きます。

■複数のRSSをまとめて表示したい!でも多すぎて正直重い!
検索結果にひっかかったPHPをコピペして表示させるまではよかったが、件数が増えたらエラーが出るほど重くなった。など。

  解決案その1: FeedMixなどRSS自体をまとめてくれるサイトで一括化。まとめたものを表示させる。
  解決案その2: Mysqlなどデータベースを使う(そういったツールもあったのでそれを使う)
  解決案その3: Google AJAX Feed APIを使い、表示させる
  解決案その4: Wordpressの場合、”RSS Stream”などのプラグインをつかい、投稿ページのRSSを拾って固定ページに表示させる。(投稿ページは表示させないようにする)
  解決案その5: Wordpressの場合、”Lifestream”などのプラグインを使い、表示させる。
  解決案その6: 画RSSやあやぽんRSSをつかう。
今のとこ、30件以上の場合はこの方法だと割と軽いなと思える状況でした。
ただ、アンテナサイト自体のRSSを発信したい!となった場合は、解決案6だと正しく表示されなかったです。
また、携帯からも見たい!となった場合も同様で、6(もしかしたら4も?)だとみられませんでした。

目標とするのはコレです↓
・複数(大量)のRSS配信
・軽い
・できれば自動更新
・元サイトの名前をしっかり記述
・デザインはすっきり美しく&ちょっと気が利いてるなと思わせたい
・RSSを配信したい
・携帯やスマホからでもアクセスできるようにしたい

とりあえずこんなとこでしょうか・・・・。いろいろ調べつつ、順次情報をアップしてゆきたいと思います。
スポンサーサイト

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

全記事表示リンク
記事ナビ2 新着+関連エントリー
PR
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Webサイト作成
25位
アクセスランキングを見る>>
Fc2ブログランキング
記事ナビ
  • まとめサイト死亡? (06/04)
  • 嫌儲のスレに2ch管理人ひろゆきさんが降臨していたようです。で、その後2chには↓のような一文が添えられております。2ちゃんねるのデータの利用に関して、原則的に自由
  • 2ちゃんねるDaysのこと (05/30)
  • 特にアドセンスを利用している方に。 お客様の広告は、承認していないウェブサイトに最近表示されました。収益の損失を防ぐには、アカウント設定にアクセスして、広告
スポーンサードリンク
まとめサイト新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
SEOツール等
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。