RSSを購読
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  ツール・パーツ   »  RSS配信ツール  »  RSS表示ツールその1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RSS表示ツールその1

更新記事(RSSフィード)を手軽にサイトに表示する方法の一つとして、RSS取得ツールを利用する方法があります。
これなら大抵の場合、ほぼコピペのみで作業が完了するのでとても便利です。

ここでは二つのサービスをご紹介します。
どちらも アカウント登録⇒登録したいRSSのURLを登録⇒タグ発行⇒タグ貼り付け といった流れです。


■ 画RSS

画RSSは、ニュースやお気に入りのブログの更新情報をRSSを用いて自動取得し、あなたのウェブサイトに更新情報の一覧を公開するための無料ブログパーツです。

"簡単相互RSS機能"を使用してアクセスアップを見込めます!


サンプル
文字色や表示幅・NEWアイコンの表示他いろいろ設定が可能です。
Powered By 画RSS

★メモ
・一つのRSSにつき、引用されるのは一つずつとなります。RSS登録数が10ならば、最大表示数は10件となります。
なので、〇〇件ずつ表示させたい!というのはできません。
・RSS登録数は150件まで可能。
・RSS登録件数が多くなると、PHPで処理するよりも(DBなど採用する場合は別)こちらのほうがずっと早かったです。
30件以上のRSS登録をしたところ、画RSSはすぐに表示されるのに対し、WordPressにPHPでFEED表示させたものは容量が大きすぎて表示できないというエラーが発生しました。
・アイコンは自作できるようです。カテゴリ毎に表示アイコンを変える事ができます。
・また、最後に”Powered By 画RSS”が表示されます。
関連記事
スポンサーサイト

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

全記事表示リンク
記事ナビ2 新着+関連エントリー
PR
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Webサイト作成
25位
アクセスランキングを見る>>
Fc2ブログランキング
記事ナビ
  • まとめサイト死亡? (06/04)
  • 嫌儲のスレに2ch管理人ひろゆきさんが降臨していたようです。で、その後2chには↓のような一文が添えられております。2ちゃんねるのデータの利用に関して、原則的に自由
  • 2ちゃんねるDaysのこと (05/30)
  • 特にアドセンスを利用している方に。 お客様の広告は、承認していないウェブサイトに最近表示されました。収益の損失を防ぐには、アカウント設定にアクセスして、広告
スポーンサードリンク
まとめサイト新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
SEOツール等
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。