RSSを購読
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  ツール・パーツ   »  RSS配信ツール  »  Livedoor BlogRollの使い方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Livedoor BlogRollの使い方

LiveDoor Blog Roll も便利なRSS配信ツールの一つです。

こういうやつですね。おそらくよく見かけると思います↓(通常版)


↓インラインフレーム版


簡単に使い方を書いておきます。
1:LivedoorのIDを取得します。
2:LiveDoor Blog Rollよりチャンネルの設定をしていきます。まずはチャンネル名を決めましょう。
3:次に、フィード設定へ。ここでどんどんRSSのURLを追加していきます。※登録する際、右側に”登録”というチェックボックスがあります。これのチェックを入れないと先ほど決めたチャンネルの中に追加されないので、チェックをいれましょう。
4:入れ終わったら、”貼り付けコード”からソースコードをコピーし、表示したい場所にペーストします。
以上が簡単な設置法でした。
次回は、オリジナリティを追及したい方用にそのほかの細かい設定をご説明します。
関連記事
スポンサーサイト

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

全記事表示リンク
記事ナビ2 新着+関連エントリー
PR
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Webサイト作成
18位
アクセスランキングを見る>>
Fc2ブログランキング
記事ナビ
  • まとめサイト死亡? (06/04)
  • 嫌儲のスレに2ch管理人ひろゆきさんが降臨していたようです。で、その後2chには↓のような一文が添えられております。2ちゃんねるのデータの利用に関して、原則的に自由
  • 2ちゃんねるDaysのこと (05/30)
  • 特にアドセンスを利用している方に。 お客様の広告は、承認していないウェブサイトに最近表示されました。収益の損失を防ぐには、アカウント設定にアクセスして、広告
スポーンサードリンク
まとめサイト新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
SEOツール等
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。