RSSを購読
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  ツール・パーツ   »  その他便利ツール  »  SEOの重要性・他

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEOの重要性・他

人がこないと話になりません。
なのでSEO対策というものが重要になります。
SEOとは、Search Engine Optimizationの略
以下IT用語辞典より抜粋

サーチエンジンの検索結果のページの表示順の上位に自らのWebサイトが表示されるように工夫すること。また、そのための技術やサービス。「サーチエンジン最適化」「検索エンジン最適化」とも訳される。

ようは、検索にひっかかりやすくするために行うさまざまな工夫です。
検索結果は見られてもせいぜい2~3ページほど。当たり前のようですが、 1ページ目はとてもよく見られます。
なのでなるべく検索結果の上位に乗ることがアクセスアップを狙う上で重要となります。

方法1:メタタグを正しくいれる(ターゲットにするキーワードの適切な選択や、ページ内でのキーワードの適切な使用)
方法2:相互リンクなどの、バックリンクを増やす。(自サイトのリンクをたくさんの人に貼ってもらう)
方法3:マメに更新する
↑それぞれの簡単なやり方は別記事にてご紹介してます。
手間にはなりますが、やっておいて損はないです。

■最近の傾向@2ch
正直、相互リンクをお願いしまくっても反応すらないというサイトさんは多いものです。
ある程度の実績をつまないと相手にもしてくれないと思っていた方がよいでしょう。 2ch系のまとめサイトや、アンテナサイトは最近の流れとして厳しい傾向であるようです。
アフィサイトうぜえ!とか、ライバルサイトに因縁をふっかけてつぶすとか、コメ欄で中傷したりとか、そこから炎上祭りになったりとか・・・色んな話を聞きます。
そんな中で生き残って長きにわたり運営されているサイトも多いですが、すぐに消えてしまうサイトが多いのも現状です。
最初は、じっくり時間をかけて大きくして、ある程度の実績(サイトの内容量や訪問者数など)ができたら相互なども応じてもらえるかもしれないな・・・くらいの意識の方がいいかもしれません。
儲けたい一心でやるなら物を買わせる目的のペラサイトを大量に用意する方が効率は良いのではないかと思いました。

良い方の話も書いておきます。
ある程度デザインや記事などを丁寧に作って運営していると広告主さんからメールが来ることがあります。
「良い場所に広告を置いてくださりありがとうございます!」とか
「うちの広告もどこかに貼って頂けませんか?」とか
言い方はもっと営業ぽい感じですが、こんな感じの内容メールが来たりします。結構嬉しかったりします。

最初は成果がでなくて、イライラしたりするかもしれませんが、最低限の目標でコツコツ運営していくのが大事なのだなと思います。
関連記事
スポンサーサイト

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

全記事表示リンク
記事ナビ2 新着+関連エントリー
PR
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Webサイト作成
17位
アクセスランキングを見る>>
Fc2ブログランキング
記事ナビ
  • まとめサイト死亡? (06/04)
  • 嫌儲のスレに2ch管理人ひろゆきさんが降臨していたようです。で、その後2chには↓のような一文が添えられております。2ちゃんねるのデータの利用に関して、原則的に自由
  • 2ちゃんねるDaysのこと (05/30)
  • 特にアドセンスを利用している方に。 お客様の広告は、承認していないウェブサイトに最近表示されました。収益の損失を防ぐには、アカウント設定にアクセスして、広告
スポーンサードリンク
まとめサイト新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
SEOツール等
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。