RSSを購読
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  WordPress   »  インストール方法  »  Wordpressのインストール方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wordpressのインストール方法

1:インストールをして実際に使ってみましょう。以下のリンクよりダウンロードしてください。

Wordpress日本語版 

2: ZIPファイルを解凍すると、中に”wp-config-sample.php”というファイルがあるのでメモ帳以外のエディタで開きます。
  ★例:PHPエディタ(フリー) ez-HTML(フリー) DreamWeaver(有料) 秀丸エディタ(学生さんならフリー)

3:開くと、以下のような感じです。画像の黒く塗りつぶされている部分をそれぞれ記入していきましょう。
それぞれは、レンタルサーバーにて確認頂けますので間違えないように!
 ★レンタルサーバーについては、別記事レンタルサーバーについて をご覧ください。
config

4:書き換え終わったらファイル名を”wp-config.php”に書き換えて保存してください。

5:すべてのファイルをアップロードします。

6:http://あなたのWordpressのURL/wp-admin/install.php をブラウザで開きます。すると以下のような画面がでてきます。
install

それぞれの必要事項すべてを入力の上、一番下にあるインストールボタンを押して下さい。
install2

これでとりあえず終わり! 
何か問題が生じてしまい、ここまでたどり着けなかった人は以下をチェックしてみてください。
・wp-config.phpをメモ帳で保存しませんでしたか?
・wp-config.phpの書き換えの際、データベースの情報を間違って記入していませんか?
・データベースの中身は空の状態ですか?
・ファイル名はきちんと書き換えられてありますか?(wp-config.php)
・404エラーの場合、単純にアドレスの間違いの場合があります。もう一度確認してみてください。
・ファイルはきちんと全てアップロードされていますか?

などなど。意外とケアレスミスが原因でできない場合が多いので、丁寧にチェックを。




スポンサーサイト

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

全記事表示リンク
記事ナビ2 新着+関連エントリー
PR
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
557位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Webサイト作成
24位
アクセスランキングを見る>>
Fc2ブログランキング
記事ナビ
  • まとめサイト死亡? (06/04)
  • 嫌儲のスレに2ch管理人ひろゆきさんが降臨していたようです。で、その後2chには↓のような一文が添えられております。2ちゃんねるのデータの利用に関して、原則的に自由
  • 2ちゃんねるDaysのこと (05/30)
  • 特にアドセンスを利用している方に。 お客様の広告は、承認していないウェブサイトに最近表示されました。収益の損失を防ぐには、アカウント設定にアクセスして、広告
スポーンサードリンク
まとめサイト新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
SEOツール等
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。