RSSを購読
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  ツール・パーツ   »  RSS配信ツール  »  Googleガジェットを使う

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Googleガジェットを使う

ウェブページ用 Google ガジェットなるものが結構使えそうだったので紹介してゆきたいと思います。

「Google Gadget(グーグルガジェット)」とは?

Google Gadget(グーグルガジェット)は、Googleパーソナライズドホームページ、Googleデスクトップや自分のWebページに貼り付けることができるアプリケーションです。Google Gadgetには大きく分けて2種類あり、GoogleパーソナライズドホームページなどのWebページに貼り付けられる「ホームページGadget」と、Googleデスクトップ用の「デスクトップGadget」があります。


読んでもあんまりピンとこないのですが・・・ようは簡単な設定とコピペ等でWeb上に表示させることができるんです。
ウェブページ用 Google ガジェットにたくさんのユーザーが作ったいろいろなツールが公開されています。
↓のように設定する箇所がありますが、ほんとちょっとだけですので迷うことはあまりないでしょう。
設定後、赤丸で囲んだ場所にソースが表示できますのでそれをコピペしてつかいます。
googlega.png
↓に貼ってみました。こんな感じです。
結構いいですよね!?
ちなみに、設定画面のプレビューができなくても、貼ってみたらちゃんと表示されたりするので、とりあえず貼りたい場所に貼って確認してからの使える・使えない判断をした方がよさそうです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment
Trackback
ウェブページ用 Google ガジェットなるものが結構使えそうだったので紹介してゆきたいと思います。 「Google Gadget(グーグルガジェット)」とは? Google Gadget(グーグルガジェット)は、Googleパーソナライズドホームページ、Googleデスクトップや自分のWebペー?...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

全記事表示リンク
記事ナビ2 新着+関連エントリー
PR
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Webサイト作成
17位
アクセスランキングを見る>>
Fc2ブログランキング
記事ナビ
  • まとめサイト死亡? (06/04)
  • 嫌儲のスレに2ch管理人ひろゆきさんが降臨していたようです。で、その後2chには↓のような一文が添えられております。2ちゃんねるのデータの利用に関して、原則的に自由
  • 2ちゃんねるDaysのこと (05/30)
  • 特にアドセンスを利用している方に。 お客様の広告は、承認していないウェブサイトに最近表示されました。収益の損失を防ぐには、アカウント設定にアクセスして、広告
スポーンサードリンク
まとめサイト新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
SEOツール等
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。