RSSを購読
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  読み物・参考文書  »  買ってみた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買ってみた

買ってみました。

HTML5&CSS3辞典

私スマホ持っていないんです。
なので自分でスマホ用のサイト作ろうにも動作確認できないんですよね。
持ってないから意味がわからないところも多いです
でも、スマホに対応したサイトは作ってみたい。
まとめサイトはブログサービスを利用しているところが多いので、サービス側で対応してくれちゃってる場合が多く考えなくてもいいのかもしれません。
が、アンテナサイトはWebサーバーを利用して作成するケースが多いので色々なものに対応させるのもちょっと手間なのです。
あちこち見ていると、意外と対応しているアンテナさんはあまりありません。RSS配信を行っていないところも多いです。
”しぃアンテナ”さんとか”まとめちゃんねる”さんなんかはRSSも対応していて、携帯・スマホ対応もきちんとしてあります。
正直うらやましい限りです。
少しでも近づきたいと思い、あちこちサイトめぐりを繰り返すわけです。
プログラマーをしている兄弟にちと勉強法を聞いたら「まず本を買って使い倒す」のが良いと言われたのでそうしてみる事にした次第です。
この本はカラーでサンプルが載っていたり、ブラウザ対応表が一つ一つに載っているのでスマホを持っていない私でも見ながら作成できる(だろうな)と思いまして。
ステマ記事臭すさまじいですが、これを使って実際にこれはイイ!というコードなどをちょっと紹介してゆこうと思います。
120324_0148~01
↑本書の動作環境ですって。
この本で嬉しかったのはiphoneでの画面表示サンプルがいっぱいのってる事でした。
関連記事
スポンサーサイト

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

全記事表示リンク
記事ナビ2 新着+関連エントリー
PR
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Webサイト作成
25位
アクセスランキングを見る>>
Fc2ブログランキング
記事ナビ
  • まとめサイト死亡? (06/04)
  • 嫌儲のスレに2ch管理人ひろゆきさんが降臨していたようです。で、その後2chには↓のような一文が添えられております。2ちゃんねるのデータの利用に関して、原則的に自由
  • 2ちゃんねるDaysのこと (05/30)
  • 特にアドセンスを利用している方に。 お客様の広告は、承認していないウェブサイトに最近表示されました。収益の損失を防ぐには、アカウント設定にアクセスして、広告
スポーンサードリンク
まとめサイト新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
SEOツール等
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。