RSSを購読
HOME   »  RSS配信ツール
Category | RSS配信ツール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Googleガジェット RSS配信系ツール3

重くなるのがいやなので、3つくらいずつしか紹介しておりません。
もう重いかもしれませんが・・・。
Feed Translator
■↓Sample  複数(最大5つ)RSSをまとめて時系列で表示してくれるガジェットです。サイズはある程度指定可能。
記事数は10で固定のようです。内容としては結構画期的です。

Slideshow from Picasa for Blogger.
■↓Sample
表示RSSは一つのサイトのみ。設定で画像を押したら記事へ飛ぶのか、や、タイトルのリンク先など設定をしないとそのままRSS記事画像のスライドショーになります。”Open Picture on Clic (Yes - No)”とあるところにYesといれれば画像が記事へのリンクとなります。

Slim RSS Reader
■↓Sample  表示記事数6つまで。取得RSS数は一つというシンプルなもの。タイトルなどの表示設定はありません。

Googleガジェット RSS配信系ツール2

前回に続き、(ほぼ)コピペでいける!GoogleガジェットからRSS配信系ツールをご紹介します。

Feeds in Tabs
■↓サンプル
タブは4つまでつくれますので、紹介したい4つのRSSを用意して設置してください。大きさ・記事数・フォントの大きさ・RSSの記事の長さ?(タイトルだけにしたり、記事の一部を表示したりの設定)が変えられます。
これに似たガジェット大杉ワロタwwwwwというくらい類似品多かったです。

Feed widget
■Sample↓
一つのフィードのみ対応。上部の” < > ”で記事を移動できる。サイズや記事数の設定可能。
ためしにRSSミックスで複数サイトをまとめたRSSを作ってみたものの、うまく表示されず・・・でした。
RSS Reader+
■Sample↓
大きさ・記事数・フォントサイズに加えフォントファミリーも設定可能。4つのRSSを↓のように表示できる。
この記事に貼る用の設定をしていて思った事なのですが、フォントがすごい小さい・・・のです。
フォントサイズをいじったら文字が重なり合ってしまったり、横のサイズを大きくしないとRSS内の文章が切れてしまったりと、結構調整が大変でした。あと、ちょっと重い事がある・・・けどこれはガジェットのせいではないのかな・・?
でもコピペだけで使える割に見栄えはなかなか・・・なものが作れるのかなーなんておもいました。

カテゴリ

openclose

全記事表示リンク
記事ナビ2 新着+関連エントリー
PR
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Webサイト作成
24位
アクセスランキングを見る>>
Fc2ブログランキング
記事ナビ
  • まとめサイト死亡? (06/04)
  • 嫌儲のスレに2ch管理人ひろゆきさんが降臨していたようです。で、その後2chには↓のような一文が添えられております。2ちゃんねるのデータの利用に関して、原則的に自由
  • 2ちゃんねるDaysのこと (05/30)
  • 特にアドセンスを利用している方に。 お客様の広告は、承認していないウェブサイトに最近表示されました。収益の損失を防ぐには、アカウント設定にアクセスして、広告
スポーンサードリンク
まとめサイト新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
SEOツール等
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。